お得に食べ歩こうVancouver Dine Out 2020

バンクーバーの冬のイベント

冬のバンクーバーにDine Outというお得にバンクーバーの食文化を楽しめるイベントがあります。

Dine Outとは

1月中旬~2月初旬にかけての閑散期に バンクーバーのたくさんのレストランが参加してお得なメニューを提供し盛り上げようというイベントです。期間中イベントに参加しているレストランでは普段はなかなか食べれない高いコース料理などを$15, $25, $35, $45のいずれかの固定料金に設定し、普段よりもお得な値段で食事を楽しめます。
参加するレストランは2019年の場合全部で315に上り、中には普段はなかなか行けないようなレストランもたくさんあります。
2020年のイベント開催期間は1月17日~2月2日で、参加レストランが1月9日に発表されます発表されました

このサイトでも紹介した、CarderosCactus Club@Coal Harborなども入っていますのでぜひこの機会にお試しを。

2019年の参加レストランのリストはこちらにあります。
このサイトでも紹介したCarderosや Joe Fortes など気になるレストランがたくさんあります。

公式サイト https://www.dineoutvancouver.com/
期間2020年1月17日~2月2日
レストランこちらから

Dine Outを満喫するための6つのTips

  1. 予約は早めにとること!
    特に週末は予約がすぐに埋まってしまいますので、希望の時間の予約が取れなくなる可能性があります。Dine Outのレストランのメニューが発表された当日に行く日を決めて、予約を取ってしまうことをお勧めします。
  2. ユニークなメニューを提供しているところを選ぶこと!
    ローストチキンなどありきたりなメニューを提供しているところは、質より量を狙っている可能性が高いです。なるべくオリジナルメニューを推しているお店に行ってみることをお勧めします。
  3. おまけメニューのあるところ
    コースメニュに5ドル追加すればデザートがついてくるサービスを提供しているお店もあります。こういったお店を選ぶことでよりお得にいろんなレストランのいろんなメニューを楽しむことができます。
  4. 各レストランのメニューをよく読んで研究すること
    もし、アレルギーやグルテンフリーなどの特別な要求がある場合、Dine Outのコース料理では対応できない場合もあります。トラブルを避けるために予約前にメニューをしっかりと確認しましょう。
  5. 4つ星レストランを選ぶ
    最高のコストパフォーマンスを求めるために、4つ星レストランを中心に狙うことをお勧めします。これらのレストランは普段はディスカウントメニューを提供することが少なく、例えばメイン料理だけで$25するようなレストランで3つの料理が付いたコースで$45だと非常にお得です。
  6. 複数人数で行くこと
    複数人、できれば4人などで行って、それぞれ違うメニューを注文しシェアすることで、より多くの種類の料理を楽しめます。大人数になりすぎると予約が取りにくくなりますので4人ぐらいがベストかもしれません。

冬のバンクーバーは日本からのツアーもお得

こちらの記事でも紹介していますが冬のバンクーバーはツアー料金が大幅に下がります。夏だと航空券もホテルも高くてレストランになかなかお金が出せないところを、Dine Outの期間中は航空券もホテルも安く、さらにレストランも特に楽しめます!
レストラン以外にも冬のバンクーバーにはアクティビティーがたくさんありますので、めちゃめちゃお得に旅行ができます! HISはDine Outの期間中は6万円台からツアーがありますね。
HISのバンクーバーツアーはこちら
JTBのバンクーバーツアーはこちら

レストラン予約代行サービス

気になったお店がありましたか?旅先でぜひ立ち寄りたいレストランがあった場合はこちらのレストラン予約サービスを利用してみてはいかがでしょうか。現地のスタッフがワンコインから予約代行してくれます。このレストラン予約サービス(トラベロコ)に関する説明はこちらにあります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *