Go To Eat食事券(東京)について

東京都のGo To Eatの食事券販売についてまとめてみました。

東京都のGo To Eatの食事券について検索してもぐるなびのサイトが出てきて、いまいちよくわからないし、このぐるなびのサイトが公式のサイトだというけど、イマイチよくわからない。

シンプルにまとめると

  • アナログ食事券とデジタル食事券の2種類ある
  • どちらの食事券も25%お得な設定となっている
  • アナログ食事券は先着順、デジタル食事券は抽選で購入できる

デジタル食事券の抽選結果が出てないので何とも言えないが、アナログ食事券は手間さえかければそれほど難しくなくゲットできるのでお勧めです。(近所のアナログ食事券販売店をチェックしてください)

デジタル食事券

デジタル食事券は現時点でまだ抽選結果が出てないので、倍率等は何とも言えないですが、Yahoo IDを持っていれば、申し込みは非常に簡単です。下記のリンクから抽選に申し込むだけです。

アナログ食事券

アナログ食事券も下記のリンクから申し込めます。ただし1日の販売数の上限があるので毎日14時からの申し込みになります。11月23日(祝)にサイトを監視していましたが、14時直後はサイトが非常に混雑しており申し込みが難しい状態ですが、5分~10分するとサイトも落ち着き申し込み可能になります。継続して監視していたところ、14時50分ごろには当日の申し込みが締め切りとなりましたので、ご希望の方は14時15分ごろには申し込むことをお勧めします。申し込みはサイトにさえつながれば、メールアドレスを入力するだけなので非常に簡単ですが、アナログ食事券の場合は、もうひと手間あって、引換券を持ってアナログ食事券の販売店に食事券を購入しに行く必要があります。食事券の販売店一覧はこちらをご参照ください。

種別 アナログ食事券 デジタル食事券
申込方法 オンライン申込
(スマホじゃなくても申し込めます)
はがき申込 デジタル申込(PassMarket)
引換券の配布 先着順
(1日あたりの上限あり)
抽選 抽選
販売価格 10,000円 8,000円
食事券 12,500円分 10,000円分
一回の購入制限 1回の購入で2セットまで
上限20,000円(食事券25,000円分)
1回の購入で2セットまで
上限16,000円(食事券20,000円分)
販売数 合計300万セット 125万セット
食事券の支払 販売店で現金支払い クレジットカードまたはPayPay残高
対応店舗 約11,700店
Go To Eat 食事券対象店(紙)
約7,500店
Go To Eat 食事券対象店(電子)

下記のスマートフォンによる申し込みというのは、下記QRコードをスキャンして申し込みということが理解しづらい。
QRコードをスキャンしなくてもこちらから申し込めます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *