アクアバスで小クルージング in バンクーバー

Aquabusはバンクーバーのフォールスクリーク(False Creek: ダウンタウンとオリンピックビレッジの間の内海)を運行する公共の交通機関です。
海を渡るための移動手段なのですが、移動手段としてではなくクルーズとして使って景色を楽しむことができます。

アクアバス公式サイト
アクアバスは十数人乗りの小さなボートで、ほかのお客さんと乗り合いで利用します。

乗り場は全部で8つ、料金は乗る場所と降りる場所で変わってきますが最低でも$3くらいかかるので移動手段としてはけっこう割高です。

移動手段としては割高ですが、クルーズとして考えれば格安です。時間にして数分間のクルーズですが海の上から見るダウンタウンやオリンピックビレッジの景色は絶品です。

料金はボートに乗ったら運転手さんに現金で払います。船の中は現金オンリーですが、乗り場か降り場によっては乗るときまたは降りるときにクレジットカードで支払うこともできます。

夜も8時ぐらいまで運航しているので、冬は夜景も楽しめます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *