クリスマスのダサカワイベント Ugly Christmas Sweater Day

ダサいクリスマスセーターを着てダサさを競うアグリークリスマスセーターデー
日本でもこのダサさを競うイベントが徐々に流行りだすかもしれません。

日本ではあまりなじみのない文化ですが、アメリカやカナダにはUgly Christmas Sweater Dayと言って、みんなでダサいクリスマス向けのセーターを着てそのダサさを競う日があります。

Go Jesus! It’s your birthday!

National Ugly Christmas Sweater Day

誰が最初にやりだしたのかわからないですが、National Ugly Christmas Sweater Dayが定められていて毎年12月の第3金曜日で2020年は、12月18日です(笑)
参考リンク

アメリカやカナダではこの日はみんなでダサいセーターを着て会社に出社したり、そのままパーティーをしたり。とにかくダサいセーターを楽しみます。電車やバスに乗っていてもダサいセーターを着た人をかなり見かけます。

購入場所

日本もハロウィーンは定着してきたと思うので、次はUgly Christmas Sweater Dayを定着させたいですね。日本のAmazonでも “クリスマス セーター” とか”Ugly Christmas Sweater“とかで検索するとまぁまぁ出てきますね。アメリカやカナダだとデパートなどでも売ってます。Amazon.caは日本よりも豊富な品揃えですね。

アメリカのTargetでも売り始めてます

↓とかだとUglyというより、むしろおしゃれな気がします。

鬼滅の刃セーターもありますね

かわいいサンタのコスプレとかもいいですが、2020年12月18日はぜひみんなでダサいセーターを着て楽しみましょう!ださかわいい感じですごくいいと思います!
コロナでつまらない日が続いているので、2020年12月18日にUgly Christmas Sweaterオンライン飲み会とかやったら楽しいと思います!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *