カナダでキャンピングカーでキャンプ体験

アメリカでのキャンピングカー体験を記事にしましたがカナダでの事情も書いてみます。 カナダにもCruise America系列のCruise CanadaというRV レンタルのサービスがあります。

ただカナダの道を走ってたりカナダのキャンプ場に行くとCanada Dreamというもう一つ気になるブランドをよく見かけるので調べていました。カナダではCruise AmericaよりもCanada Dreamのほうがよく見かけます。

Cruise Canada / Cruise Americaとの違いはRVの設備です。冷蔵庫や電子レンジといった設備は変わらないのですが、Canada Dreamの一部の車種はSlide out付です。

スライドアウトとは?こちらに解説がありますが、停車しているときに車体を外に引き伸ばして居住スペースを広げる仕組みです。走っているときは引っ込めているので運転には影響しません。(重量は重くなるので多少影響はありますが)

https://www.canadream.com/rv-rental/super-van-camper/

上記の絵で、ベッドの枕元が枠からはみ出てるようになってますがこの部分がSlide Out(スライドアウト)です。
スライドアウトがあるとかなりスペースが広くなって変わってくるのでぜひ一度お試しを。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *