Sulphur Mountain

Sulphur Mountain(サルファーマウンテン) はBanfにある山の名前です。Sulphurは硫黄という意味でその名の通りふもとにはBanf温泉があります。
この Sulphur Mountain はバンフエリアでは必見スポットで超おすすめです。

山頂からの景色

とにかく山の上からの景色が最高です。

山を登る方法は2つあります。ゴンドラを使うか歩いて登るかです。ゴンドラを使うと10分くらいだと思います。歩いて登ると約5キロの山道を登ることになります。山道は中級ぐらいでしょうか、めちゃめちゃきついわけではないですが、緩いわけでもないです。ゴンドラも登山もそれぞれ良さがあるのでご自身のスケジュールや体調に合わせて選ぶのが良いと思います。

ゴンドラ

登山中に見える景色も最高でしたが、登り切った後に頂上から見る景色はもっと最高でした。

登山中の景色

ノーエフェクトですがミニチュアのような写真が撮れました。

アクセス
駐車場はありますがハイシーズンは朝早くに行かないと駐車場がいっぱいになって入れなくなります。公共交通機関の場合、バンフの市街からバスが出ています。
登山する場合はゴンドラ乗り場よりも手前、Banf Hot Springの入り口あたりに登山道があります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *