ポートランド 消費税無しショッピング

ご存知の方も多いと思いますが、ポートランドがあるオレゴン州は消費税がありません。最近日本は消費税が10%に上がりましたがポートランドは0%です!

ポートランドのApple Storeのレシートですが、わざわざTaxという欄があるのに$0です!Apple製品のように全世界で値段がほとんど変わらないものは消費税がなくなるだけで結構大きな割引に感じます。

ポートランドダウンタウンでショッピング
そんなお買い物天国ポートランド、ダウンタウンにはいろんなお店がそろっています。お買い物マップを作ってみましたので ご参考までに。ポートランドのダウンタウンのパイオニアスクエア近辺の半径数百メートルだけでかなりショッピングができます。アップル製品やブランド製品など全世界であまり値段が変わらないものなどのショッピングにどうでしょう。

アップルストアは開店前から人が集まってます。

ポートランド近郊のアウトレット
ポートランドから車で20~30分行ったところにWoodburn Premium Outletがあります。車がないといけない場所にありますが、かなりの人でにぎわっています。ここもオレゴン州なので消費税がかかりません!こちらもショッピングの候補地としてぜひ!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *