アメリカの格安航空会社

アメリカ国内ってすごく広いですよね。日本だとちょっとがんばれ車や電車でかなりの場所に行けちゃいますが、アメリカは陸でつながってても陸路で移動するのは厳しい場合が多いです。今日はそんなアメリカで格安に空の旅を提供してくれている会社を紹介します。

アレジアント航空

日本ではかなりなじみがないですが、allegiant(アレジアント)という航空会社です。自分は最近まで知らなかったのですが、実はかなりの路線を持っていてびっくりしました。

allegiantの航路

allegiantの航路はこちら
https://www.allegiantair.com/route-map
西海岸と東海岸の主要な地域はかなり網羅してるイメージです。もちろんこれらの空港すべてがつながっているわけではないのと、その地域でも比較的マイナーな空港だったりもしますが。例えばサンフランシスコエリアだとSFOではなくオークランドの空港だったりします。シアトルエリアもタコマではなくカナダとの国境近くの町Bellinghamの空港からです。

格安航空券

気になるお値段ですが参考までにWashington州のBallingham(カナダ国境近くの町)からラスベガスまでのチケットの価格を調べてみました。なんと最安で$41ドル!

バンクーバーからでも使える

ベリンガム

Bellinghamはカナダ国境付近の街でバンクーバーからも数十キロとかなり近いです。ベリンガムにはTrader Joesもありトレジョの無いカナダからわざわざ国境を越えてトレジョに行く人もいるようです。

ベリンガムへのアクセス

バンクーバー~ベリンガム間はバスが運行しており、$8~$15程度でかなりお安く行けます。
https://www.busbud.com/en/bus-vancouver-bellingham/r/c2b2nm-c28vkf

バスと航空券合わせても$50程度。かなり格安のラスベガス旅行ができますね!

アレジアント の航路

そのほかにもかなりの航路があるので直接サイトで調べてみてください。
https://www.allegiantair.com/interactive-routemap

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *