(バンフの見どころ) Lake Louise / レイクルイーズ

バンフ観光の定番レイクルイーズ

今さらあまり解説をする必要もないレイクルイーズ、エメラルドグリーンの水が神秘的な景色を生み出します。

レイクルイーズへのアクセス

車でレイクルイーズに行く場合は注意する必要があります。夏のハイシーズンはあまりにも人気すぎて、駐車場の入場制限がかかることがあります。というか、かかります。入場制限がかかった場合は、Highway沿いにPark and Rideがあるのでそちらに車を停めてバスで移動することになります。ただこのバスを待つのにかなり並ぶこともあります….

でもそこまでしても行く価値はありますので、朝早い時間に行くなどして混雑を回避してください。

Moraine Lake / モレーン湖

レイクルイーズと同じエリアにあるモレーン湖。自分の場合は車で訪問したのですが駐車場の入場制限で訪問できず。Banffエリアは駐車場がいっぱいの場合、並ばせてもらえず、追い返されてしまいます。確実に訪問するためには朝早くに訪問することをお勧めします。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *