カナダのアルコールルール

カナダのアルコールのルールは日本やアメリカと違って多少厳しいところがあるので基本的なルールをまとめておきます。

アルコールの販売

カナダはライセンスを受けたアルコール販売業者しかアルコールを販売することができません。日本でもそうかもしれませんが、日本だとスーパーやコンビニほぼどこでもお酒を買えますし、アメリカでもスーパーでお酒を買うことができますが、カナダではスーパーに行ってもお酒は買えません。お酒専門の酒屋さんがあるので酒屋さんを探してお酒を買いましょう。

公園・キャンプ場など外での飲酒

カナダでは基本的に屋外でお酒を飲むことが禁止されています。封の空いたお酒をもって歩いてるのも駄目です。レストランなどのオープンエリアは指定された領域ではお酒を飲むことができますが、”No Alcohol beyond this point”のようなサインがあり、決められたエリア内でしか飲むことができません。
アメリカとの大きな違いは公園でバーベキューをしてもお酒を飲めないんです!
キャンプ場の敷地内などは大丈夫ですが、キャンプ場のルールがありますので、確認してから飲酒をしてください。

カナダの治安

カナダの治安はアメリカと比べるとかなりいいと思います。 アルコールに関しては自由度の少ないカナダですが、 アルコールに対して厳しいのもその理由の一つかもしれません。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *